6月11日、郡山でワークショップを開催しました!

こんにちは!
Peace Pearl(ピースパール)の青木です。

6月11日(木)に、郡山市の麓山の杜とんがり館にて、アクセサリー作りのワークショップを開催しました。

2013年から「福島避難母子の会in関東」さんと一緒に取り組んでいる「ふくしまのお母さんへ笑顔を届けるプロジェクト」。
今回のワークショップは、2015年の活動の第一弾です。


DSC_2867.jpg


大きな窓の向こうに綺麗な公園が広がる素敵な会場で、総勢9名のお母さんたちと一緒に、アクセサリー作りを楽しみました。


DSC_2863.jpg DSC_2866.jpg


「もくもくと作業していましたが、出来上がった作品を見たら、うれしくなりました」
「普段なかなかできない体験ができて、とても楽しかったです」
(終了後のアンケートより)
と、皆さんアクセサリー作りを楽しんでいただけたようです。

参加者の方々は、福島在住の方、関東に避難している方、避難から福島に戻った方と立場は色々ですが、一緒に楽しい時間を共有するお手伝いができ、嬉しく思います。

これからも、福島のお母さんたちと一緒に、楽しい企画を色々と立てていく予定です!


次回は、7月17日(金)に同じ会場で、ワークショップの第二弾を予定しています。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください♪



- - - - - - - - - - - - - - -

Peace PearlのHPはこちら!
http://www.peacepearl.jp

Peace Pearlのアイテムを購入できるサイトはこちら!
http://sooooos.com/shop/peacepearl/index

Facebookも更新中♪
https://www.facebook.com/peacepearl.jp

- - - - - - - - - - - - - - -