ベンチャーピッチに参加しました!

こんにちは!
Peace Pearl(ピースパール)の青木です。

今日は、久しぶりに青空を見ることができました。
先週は忙しく、家事が溜まっていたので、今朝は洗濯と掃除を一番に済ませ、気持ちもリフレッシュしました!

先週、「ベンチャーピッチ」というイベントに初めて参加しました。
ベンチャーピッチとは、起業家がオーディエンスの前でプレゼンをして、起業家同士の出会いや金融機関や支援機関との連携を生み出していこうとするイベントのこと。

今回は、女性起業家支援を行うF-SUSよこはまが企画した「F-SUS版ベンチャーピッチ」の記念すべき第一弾に参加させていただきました!

20150622205435278.jpg

緊張しましたが、事業の内容や目指したいことについては、オーディエンスの皆さんに伝わったようで、一安心。
温かいアドバイスや、的確なご質問もいただきました。
新たな事業展開につながりそうな出会いもあり、とても貴重な経験となりました。

20150622205511962.jpg


発表者は全部で6名でしたが、皆さん素敵な事業をされていました。
簡単にですが、ご紹介します!

TRESOO 大ヶ谷有紀子さん
編集者視点の出張撮影&デザインの事業をされています。これまでの経験とママであることを生かして、命に寄り添った優しい作品を生み出しているのがとても印象的でした。
Peace Pearlに関心を持ってくださり、ブログでご紹介いただきました♪

美キャリア・ラボ 平井聡子さん
メイクレッスンやプロフィール撮影などの事業をされています。30年のキャリアをお持ちで、メイクの知識も事業の内容も、本当にプロフェッショナル。平井さんのメイクレッスンを受けたら、絶対に綺麗になれる予感がします。いつか、受講したいと思います!

■アドヤン 橋本岳子さん
不動産情報誌の作成のキャリアを生かして、広告やフリーペーパーの作成・発行の事業をされています。野望をテーマにしたフリーぺーパー「YABO」というものを発行したそうで、ぜひ読んでみたいなと思いました!

mellowB 江原理津子さん
WEBサイトのシステム化を提案する事業をされています。IT畑で30年培ったキャリアを生かして、見る人にも、作る人にも使いやすいWEBサイトを提案して下さるとのこと。SEO対策をすればいいのではなく、そのあとどうやってWEBページ内を見ていただくかが大切、という言葉が印象的でした。

まあはす かわさきあつこさん
学童と子ども教室を運営されています。「子どもたちがもっている豊かな心」と「生き抜く力」を育みながら,仲間と一緒に楽しい人生を過ごしてほしい。」という願いのもとに、独自のプログラムを開発され、長期的な経営計画を立てて、事業を進められています。今年4月から、横浜市の六角橋で学童保育をスタートされたそうです!


発表者の方は以上ですが、他にも魅力的な女性経営者の方が、オーディエンスとしてたくさん参加されていました。

多くの方にPeace Pearlについて知っていただき、素敵なご縁が結べるよう、これからも色々なイベントに参加していきたいなと思っています!



- - - - - - - - - - - - - - -

Peace PearlのHPはこちら!
http://www.peacepearl.jp

Peace Pearlのアイテムを購入できるサイトはこちら!
http://sooooos.com/shop/peacepearl/index

Facebookも更新中♪
https://www.facebook.com/peacepearl.jp

- - - - - - - - - - - - - - -