パールアクセサリーワークショップ@こどもの国

こんにちは!
Peace Pearl(ピースパール)の青木です。

今日の横浜は、桜が満開の快晴。気持ちの良い一日になりそうです。
皆さまの住む町にも、春はやってきましたか?

さる3月29日(火)、福島に住む親子が参加する保養キャンプの中で、パールアクセサリーのワークショップを開催しました。
会場は、横浜市青葉区にある、こどもの国。
ちょうど桜が咲き始め、園内は多くの親子連れで賑わっていました。

D756D4B3-AE11-49D7-BD48-2585186A148E.jpg

普段は大人向けのワークショップばかりをやっていますが、小学生の女の子も一緒に作れるものをということで、今回はコットンパールのゴムブレスレット作りを準備してみました。
大人と子どもで、少しデザインが違います。(↓)

AA3DC4F3-02F3-431D-9176-8129A8E8409A.jpg


15名ほどのお母さんと女の子たちにご参加いただき、皆で楽しくワイワイとブレスレット作り!
ワイヤーを使って、ゴムにパーツを通していく作業がメインなので、子どもたちも自分たちの手で作品を完成させることができていました。
大人用にミニピアスとイヤリングの準備もしていたのですが、こちらも小学生女子に人気♪
結局、参加者全員で、ピアス&イヤリングの製作も楽しみました!

1FFBEEAC-51F1-42D1-8385-C5E42C0FB54C.jpg

今回お邪魔させていただいたのは、「福島の子どもたちとともに・湘南の会」さんが運営されている保養キャンプ。
お母さんたちのリフレッシュを大きな目的の一つに置いているとのお話を伺い、大人も子どもも楽しめるアクセサリー作りの場を提供させていただきました。
親子製作は初めてだったので、準備の至らぬ点などもあったかと思いますが、皆さん楽しんでくださってホッとしています。


来週4月9日(土)には、横浜馬車道にて、神奈川県在住のお母さんたち向けのアクセサリーワークショップを予定しています。
Peace Pearlはこれからも、福島のお母さんたちとアクセサリー作りに取り組んでいきます!



- - - - - - - - - - - - - - -

Peace PearlのHPはこちら!
http://www.peacepearl.jp

Peace Pearlのアイテムを購入できるサイトはこちら!
→Peace Pearl WEB SHOP
 https://peacepearl.stores.jp/
→SoooooS・Peace Pearlのショップページ
 http://sooooos.com/shop/peacepearl/index

Facebookも更新中♪
https://www.facebook.com/peacepearl.jp

- - - - - - - - - - - - - - -