【女性支援プロジェクト】アクセサリーカフェ@花花カフェ

こんにちは!
Peace Pearl の青木です。毎日、暑い日が続きますね。

今日は、6月から取り組みを開始した、アクセサリーカフェ@花花カフェについて、ご報告したいと思います。

image1 (2).JPG


花花カフェは、横浜YWCAさんが運営する、精神障害を抱えた女性たちの就労支援のためのカフェです。
そのカフェにて、カフェの修了生や、そのほかYWCA横浜さんとご縁のある方々が集まって、アクセサリーづくりを楽しむ場を開催することになりました。
6月よりスタートし、今後月に1回ほどのペースで、開催していく予定です(8月はお休み)。

開催にあたっては、参加者の方々のそれぞれの体調やペースに合わせて、ゆったりと製作を楽しめるプログラムと、雰囲気作りを心掛けています。
これまでのところ、アクセサリー作りを通して初めての方同士でも会話が弾んだり、おしゃべりがあまり得意でない方にとっても居心地が良いとのお声をいただいています。アクセサリー作りの持つ力を再認識しながら、私もとても楽しい時間を過ごしています。

ゆくゆくは商品づくりにも挑戦できたらとは思いますが、まずはゆっくりとアクセサリー作りの楽しさを味わっていただく場でありたいと思っています。今後の活動をどうぞ見守ってください!


- - - - - - - - - - - - - - -

Peace PearlのHPはこちら!
http://www.peacepearl.jp

Peace Pearlのアイテムを購入できるサイトはこちら!
→Peace Pearl WEB SHOP
 https://peacepearl.stores.jp/
→SoooooS・Peace Pearlのショップページ
 http://sooooos.com/shop/peacepearl/index

Facebookも更新中♪
https://www.facebook.com/peacepearl.jp

- - - - - - - - - - - - - - -